こんばんは。
今後もあるか不明確ですが、殿堂ルールがたのしろかったので、
殿堂ルールの新たなデッキを模索しています。

現在以下のようなデッキを検討しているのですが、
未だ完成には至っていません。
どなたか暇な方、名案・妙案、若しくは既に似たデッキをお持ちの方、
何かアドバイスして頂けないでしょうか。

■案その1:《グラエナ(DP5)》+《アンノーンK》+《クレセリアX》によるたねロック
・グラエナのかみつくす(30)をカインドで20回復+満月の舞でベンチへ移動。
・流行のミカルゲを噛み尽くせば、おおよそワープエネルギー以外では抜け辛く、 簡単にハメられるかな、と思い考えました。
・サポートとして
 (1)ラフレシア(L2)でグッズ封じ
 (2)アーケオス(L2)で進化封じ
 のどちらか(若しくは両方)を投入したいのですが、
 (1)の場合はハメ後に抜け辛いでしょうが、キャッチャ等も使えなくなる為
   ハメを始め辛い。
 (2)の場合は、進化封じの為ハメやすいが、抜けられ易い。
 とどちらが良いか悩んでいます。どちらがよろしいでしょうか?

■案その2:《エンペルト(DPs)》+《探究者》×2+《ワープエネルギー》+《アンノーンL》+《やぶれた時空》によるエネロック
・以下のパターンループで相手のエネルギーを出さないようにロックします。
 ターン1:バトル場のエンペルトに進化。
      ワープエネを付け、逃げるコストが0のアタック要員Aと交代。
      探究者でエンペルト回収。ポッタイシまで出す。アタッカーA攻撃。
 ターン2:アタッカーとポッタイシ交代。
      エンペルトに進化。ワープエネを付け、アンノーンLと交代。
      探究者でエンペルト回収。ポッタイシまで出す。めざパで探究者回収。
 ターン3:アンノーンL逃げる。※以下ターン1に戻る。
・-―…ここまで書いておいてなんですが、キーカードが多過ぎて実現は無理だと感じました。
・もっとスマートな方法が思いついた方、ご教示ください…。


■案その3:《ハピナスGr(L1)》+《バルビート(DP4)》+《探究者》
・ハピナスGrを探究者、及びバルビートの光で導くで毎ターン回復しようっという寸法です。
・HPがかなり高く、且つ低コストで殴れるアタッカーがいれば良いのですが思い浮かびません。
 誰か紹介してください。

コメント

CHANG
2011年8月23日22:38

前僕が使ってたのはラフ型のゲンガーグラエナ。
がんばってのろいで調整する上に、のろいで相手を倒して続けて噛み尽くすデッキ。
まあ、ワープエネでにげられるけど(ーー;)

案2なんだけど、アンノーンLはどうやって逃げるのっていうのと、
案3はロストゲンガーかやけっぱちグラエナが合うかなあと思った。

簡単なロックデッキつったらグライオンがいるよね。
時空でぐるぐるするやつ。

syun
2011年8月28日19:54

>CHANGさん
レスありがとう御座います。
やはりラフがよさそうですね。1枚しかないので集めないとー・・・
ワープはともかくGでもダメですよね。。考慮が漏れてました。

案2は、Lは忘れてました。無かったことに。
案3は、ロストゲンガいいですね。検討します。

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